ブログ

2018年9月13日木曜日

第55回さんご草祭り

今月6日に発生した「北海道胆振東部地震」は、まだまだ余震が続いていて、震源に近い方は不安な日々を過ごしておられると思います。
被害に遭われた方、被災、避難状況が続いている皆様に心からお見舞いを申上げますと共に一日も早い復旧をお祈り申上げます。

網走も地震の影響による停電が二日ほどあり、生活に一時的混乱が生じましたが、少しずつ解消の方向に向かっています。
わずか二日間の停電だけでも生活するうえで大変な苦労をすることを改めて実感させられました。

さて、9月の網走では能取湖畔でさんご草祭りが行われます。
今年のさんご草祭りは地震の影響で本祭りが9月22日~23日になりました。
また当初予定されていたイベントも変更があるようです。
さんご草祭りの詳細はこちらをご覧ください
  • 期 日:9月22日(土)、23日(日)
  • 会 場:能取湖畔さんご草祭り会場
まだまだ地震の影響があり大変なこともあると思いますが、たくさんの方がお越しいただければうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿