ブログ

2019年7月18日木曜日

網走ネイチャークルーズ

今年は全国的に日照時間が少なく、農作物の収穫が心配されています。
網走もつい先週まで雨が降ったりして寒い日が続いていましたが、ここにきてやっと夏らしい暑さになってきたました。
これからどんどん気温が上がって、北海道の短い夏を少しでも長く感じたいものです。

7月は観光シーズン真っ盛り、網走市内もたくさんの観光バスが行きかう光景が見られるようになってきました。
道の駅「流氷街道網走」にも観光バスや普段見られないナンバーの車が多くなってきました。

ここ道の駅「流氷街道網走」には、観光情報を仕入れることができることはもちろんですが、「網走ネイチャークルーズ」船の発着場にもなっています。

今年日本はIWCを脱退して商業捕鯨を再開aすることになりましたが、網走港は全国5か所ある捕鯨基地の一つになっています。
先月行われた調査捕鯨では、ミンククジラをひと月で47頭も捕獲する予定だったくらいクジラが多く網走沖には生息?しているようです。

それゆえに網走港沖でのネイチャークルーズでは、高確率でクジラやイルカに出会えるというのも納得です。
お時間のある方は、ぜひ乗船されてオホーツク海で雄大に泳ぐクジラをウォッチングしてみてはいかがでしょうか。

尚、真夏でも海上はかなり寒いようです。
陸地では暑くても乗船するときは一枚羽織るものを用意したほうが無難ですね。

<クルーズについて>

料金:大人 8,000円、小学生 4,000円

運航スケジュール:(乗船時間 2時間30分~3時間)

  • 5月~8月:8時15分、14時45分
  • 9月~10月:8時15分、13時15分

集合場所:道の駅「流氷街道網走」

詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿