ブログ

2017年3月9日木曜日

今年は降雪の少ない網走

3月に入り随分と雪解けが進み、日中の日差しも少しずつ暖かさを増してきました。
先月までは、気象協会によると暖冬だったそうです。

今はオホーツク海に居座っていた流氷も遠く沖の方へと退いています。
また例年まだまだ滑ることができる網走市営スケートリンクも今週はじめにクローズとなったようです。
一歩一歩、春に近づいてきている網走です。

このまま春へと思いたいところですが、油断は禁物!
これまでは大雪で除雪をするということもなく過ぎてきていますが、過去、三月の下旬にドカッと大雪が降ったということもありましたので、大雪への備えはまだまだ必要です。
特に、春の雪は湿り気があり重くて除雪が大変ですので、 願わくばこのまま雪解けが順調に進んでくれるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿