ブログ

2017年11月16日木曜日

冬間近の網走

11月も半ばが過ぎ、冷たい北風が吹くようになってきました。
網走はもう冬間近、雪が降ると根雪になってもおかしくないくらいに冷え込んできました。

屋外でのフィールドやイベント会場などはすでに今期の営業が終了したところもたくさんあります。
雪が解けて暖かい春になるまで一時お休みです。

網走スポーツトレーニング フィールド レクリエーション広場
11月5日ですべての営業が終了しました。

オホーツクカントリークラブ
11月12日(日)にファイナルオープンコンペが催されました。
例年だとあと2週間足らずで営業が終了すると思います。

知床峠
ちょっと足をのばして…
網走からも望むことのできる知床半島ですが、こちらの知床峠も11月6日(月)17時より
冬の通行止めに入りました。
開通は2018年4月下旬頃の予定のようです。

…等々、来春まで冬眠に入ります。

一方これから冬の営業開始予定のところもあります。

  • 網走湖のワカサギ釣り(1月上旬頃)
  • 流氷砕氷船オーロラ運行(1月下旬頃)
  • 網走流氷祭り開催(2月上旬)
  • 北の新大陸発見!あったか網走開催(1月下旬頃)…等々。

冬のイベント等の詳細は網走市観光協会等のホームページをご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿