6月も半ば、網走もお出かけには最高の季節になってきましたが、残念ながら20日まで緊急事態宣言が出されているため、なかなか外出しにくい状況が続いています。
その緊急事態宣言も20日には解除になるようですが、今度は蔓延防止が出されるとか…。
早く自由に外出できるようになってほしいものです。
さて、網走市では今年も市内を周るバス「どこバス」の運行実証実験を行っています
これは、公共交通機関、とりわけ日中のバスの便数が減ったため、少しでもその不便さを解消する目的、そして利用者が減少した時を想定したバスの運行を模索するために行っています。
このバスは、乗りたいバス停から降りたいバス亭までを電話またはスマートフォンアプリから予約して利用する乗り合いバスになります。
都合のよい時間・場所にバスを利用することができます。
今年度は、運行エリアも拡大し、より多くの人が利用できるようになりました。
また、市では利用した方には、利用した際の意見を寄せてほしいそうです。
- 運行期間:令和3年06月01日から令和4年03月31日まで
- 運行時間:午前9時から午後4時まで
- 運行範囲:
- Aエリア:台町、桂町、駒場、潮見、つくしヶ丘、鱒浦(一部)
- Bエリア:南東・南西地区、北東・北西地区、錦町、海岸町、向陽ヶ丘、緑町、新町、大曲、天都山(一部)
- 運 賃:
区分 運賃(片道) 同一エリア内の移動 エリアを越える移動 一 般 400円 700円 小学生 200円 500円 障がい者 200円 350円
※詳細はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿